FC2ブログ
真夏☆plusのやり放題(^m^)
・マンガ、アニメ ・学校生活 中心になんでも書きます! ほのぼの、時々、過激。 自由、時々、真面目。 基本はやっぱ、やり放題☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
SKET DANCE


お久しぶりです(^^)/

今日は久しぶりに少々真面目に漫画のレビューを書きたいと思います。

レビューというか批評?



なのでネタバレ注意&不快になる方もいるかもしれません


それらをご留意の上以下へお願いします。











先日ついに…というかものすごい勢いでSKET DANCEが完結しましたね

ジャンプを毎週立ち読みしてるので、ここ二月ほどだいぶ早い展開に驚いてました;

「…もしやこれ終わる??」

と。
それでもスケ団ファンとしてはまだまだ終わって欲しくはないので
「いや、きっと卒業しても、その後の話とかやるよね!」

…そんな期待虚しく終わってしまいました…('A`)


なにはともあれ篠原先生お疲れ様でした!!


いい終わりでしたし、とても面白かったです。



ただファンとして欲を言わせて頂ければ



展開があまりにも早すぎましたね…

贔屓目に見ても早すぎます。

2年の秋でずっと止まっていた漫画ですし、動かし始めた時点で終わりがうっすらと見え始めてはいましたし、仕方ないのですが、、、


ボッスンの卒業後の進路についてもですが、ほんの数巻前にちらりと出てきたライアンと実は連絡をとっていて…という展開は急すぎやしませんか?

そもそも人助けの道にボッスンが行くのはわかっていたことですが、
いきなり海外に行きます!

っていうのは、もう少し、ボッスンが世界に向けて心を動かされる展開を細かく描くべきだったんではないでしょうか?

せっかく今まで細かく細かく主人公に感情移入出来る方向に描かれていたのに最後の最後で読者が置いていかれていました。
もったいないな、と率直に思いました

こんなことを書くのは、何度か先生がインタビューや対談などで、「はやく終わらせたい」というようなことをおっしゃっていたからです。

それを知っている分、終わりに向けてからが雑だったように思えてしまうんです。


嫌なら読むな、そんなこと言うなと思われるかもしれませんが

私はSKET DANCEが大好きなんです。
毎週毎週楽しみに、楽しくジャンプで読んで、コミックだって全巻買ってるんです。
連載当初から読んでいるんです。

だからこそ、この終わりはこれはこれで素晴らしいと思いますが、
もっと上があったんじゃないかと思うんです

今までを見てきたら、もっといい終わりがあったんじゃないかなって思うんです。
もっと丁寧に描いてもよかったんじゃないか。


まぁ、すべての漫画が私の思い通りに進んで終わるわけないんですから、言ってもしょうがないことではあるのですが…

これも一つの感想だと、誰かに知って欲しかったような気持ちで書きました。
周りの友人とも似たような意見でしたし。





こんなんで記事を終わらせるのも微妙なので、SKET DANCEの最後の方の良かった点について語ります(笑)





スケット団の任務がすべて完遂されるにはスイッチが「話す」事が必要だったと思います

これができなければ、スイッチは救われたことにはならない―

それが一つのメインポイントでしたね

それも事件を通して、描かれ、更に卒業生代表の答辞をさせることで、スイッチについては完璧だったと思います。

感動しました!


個人的にはボッスンが椿の家にご飯を食べにいく回とか見たかったですね(笑)


少年漫画なのでまぁ、そんなもんかなとは思ってましたが、ヒメコとボッスンの恋はどう……www




まぁ最後にタイトルに関連したシーンもあり、よかったです。



全体を通して。かなりいい作品でした!

できることならもう少し続いて欲しかったですが…(つд⊂)



篠原先生おつかれさまでした!!

次回作楽しみにしています。






それではまた~
スポンサーサイト
[2013/07/12 21:53] | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もうすぐ夏休み。 | ホーム | 神谷さん好きだ>>
コメント
スケットダンス、興味を持って1年も経ってないからすぐ終わったような錯覚に陥ったけど長いことしてたんだね。アニメも長いし。
最初からコミックスで読みたい作品ですわ。
お疲れ様でしたって作者にい言いたいいい作品でした。

夏の祭りのときの、紗綾「わたしじゃないか…」って一言でズキュンってきたわ。抱きしめたかったわー。
[2013/07/16 23:24] URL | やみおー #XcwjeAq2 [ 編集 ]

だいぶ長いことやってましたね~、まぁ周りがさらに長くやってるのでジャンプ上ではすぐ終わったような感じはありますがw
本当にいい作品でした!
私最新刊まで全巻もってますよ(^O^)!

サーヤはほんと可愛かったですね!
ボッスンには天罰が下ってましたがwwwwwww
[2013/07/17 05:18] URL | 真夏☆plus #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://manastu818plus.blog.fc2.com/tb.php/85-da6ea3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
訪問者数

プロフィール

真夏☆plus

Author:真夏☆plus
<好きなもの>
・マンガ
・アニメ
・本(小説&ライトノベル)

例:俺ティ/とな怪/スケ団/おお振り/WORKING!!(犬・猫)/堀宮/AB!/LAST EXILE/ギルクラ/あの花/いぬぼく/パンドラ/黒執事/flat/よつばと!/ばらかもん/男日/とらドラ!/銀魂/鬼徹/テラフォ/君僕/D灰/ホリック/有川浩の本/時雨沢恵一の本…etc

書ききれない…!!

…とにかく二次元が大好物♥

他にも
・声優さん
・ボカロ
あと映画とか、ゲームも好きです♥

まぁ気に入ったらなんにでものめりこむ大学生♀です☆


ヒマな割に更新・コメ返遅いですw


が、
寂しがり屋&構ってちゃんなので(笑)
どうか気軽にコメとかしてください!!
ブロ友大募集中です!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


朋毅のアニメひとりごと♪

大きな一歩 小さな一歩

夕日に向かって走れ!(旧:僕のアニメ研究室)

鍵っ子の地上侵略日誌

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

にこらん?

映画好きDKの日常

うさぎビーンズ

スクエニ漫画感想雑記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。