真夏☆plusのやり放題(^m^)
・マンガ、アニメ ・学校生活 中心になんでも書きます! ほのぼの、時々、過激。 自由、時々、真面目。 基本はやっぱ、やり放題☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
待ちに待った…


ばんわ~

まちに待った夏休み初日は参考書買うのに大忙しでした(´д`)




あ、球技大会、女子バスケで優勝しました(´∀`*)!!


楽しかったー!!!
私もちょいちょいシュート決めましたが、私のチームメイトが強すぎてww
さすがバスケ部と元バスケ部たち。
一人だけ素人の私はついてくのにいっぱいいっぱいだったんですが、みんなが褒めてくれるのでちょっぴし調子に乗ってたら怪我しましたwwwwwwwwwww

ずっこけて、左の手のひらを体育館の床でズザァアアアアアアアアっと摩擦熱で火傷。
めっちゃ痛かったっすw
しかもリーグの2試合目だったので、決勝は包帯巻いて出るっていうwww
みんなに捻ったの?と聞かれて
「いや火傷」
と答える時の恥ずかしさ。

「え、バスケで火傷ってするの?」
というみんなの疑問の顔にいちいち説明しなきゃいけない悲しさ(笑)

爆笑でした(^0^))←

なんか自分で笑えてきてしまった(・∀・)フヘ


でもこけたのは何もないところで勝手にってわけではなく、ファールでです。
私のマーク担当は170センチ以上ある(私は158)、同じ学年の女子だったんですが、すごく変わった子で、ルール無視でかなり暴力的に動く子で…。
開始いきなりで、マークで体ついてるのに無理やり回転されて、転ばされたり、とか…。
そんなん何回もやられて、6回目くらいで火傷にいたりましたw
腰や膝もあざできてますw

ただ故意じゃないとファールはとってもらえないらしく、私へのファールはほとんど審判スルーですよw5回も6回もやられたら故意以外のなにもんでもないと思いますが:(;゙゚'ω゚'):


まぁ、その代わり私も本気で押さえに行って、一切ボール回させませんでしたよドヤァ

男子にお前のディフェンス最強と言われましたb

「まぁな(・∀・)」
って言っておきました(^ω^)

他の女子でそのディフェンスやると喧嘩になること間違いなしなのでやりませんでしたがw
スポーツでも割り切れない子っていますから、怖いです;



まぁそんな感じで楽しく球技大会終わりました(^O^)!


そして夏休み。


受験生は夏が勝負!

ということで頑張ります(´∀`*)




それではまた~ノシ

[2013/07/21 01:17] | School Days | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ夏休み。
おはようございます~




もうすぐ…というかもう授業ないんですけど、夏休みになります。
夏休みといっても、受験生の高3は今年は夏休みの宿題なんてなく、
「お前らひたすら受験勉強してろよwwwwwwwww」
ってゆうやつでして。

こんなに憂鬱な夏休みはじめて…_:(´`」 ∠):_グフッ←吐血


そんななか夏休みまで授業もないのになにをするかといいますと…


球技大会ですね(’◇’)


高3はね…自由参加のはずなんですよ…
自由参加ということはつまり部活がバスケ部やらバレー部やらだった、引退したばっかのガチ勢しか参加しないというわけで(・(仝)・)
帰宅部貫いた私なんかがまざれる空気なわけもなく…
なによりこんなめんどくさがりの私が、わざわざ球技大会でると思います?

そりゃ運動はそこそこ好きだけども!
小さい頃から水泳、テニス、スケートとか習い事で行かされてましたから…
ピアノ~とか女の子らしいもんじゃなく…←ちょっと根に持ってる


なのに参加名表に私の名前が!
しかもバスケ!
一番暑いし、一番きついのに!

私「なんで!!!??」

友達(バスケ部エース)「今年から部活やってた人は各チーム2人までなんだって」

私「何その新しいルール…てかだからなんで私の名前があんだよおおお!返事になってねぇよおおお」

友達「だからバスケ部じゃなかった人で、当日暇で、運動神経よさげな人探したら真夏しかいなかった」

私「喧嘩売ってんの?なんだ暇そうな人って!暇だけど!しかも私別に運動神経普通だからね…」

友達「いいから!とにかく真夏が一番いいの!出て!あんたならできるって!」

私(サマーウォーズの名台詞だ!)←これでテンション上がる

私「…責任は一切、」

友達「感じなくていいからでろ」

私「うい」


…という経緯で出ることになりました。


私「それにしても確認もなく私を登録しとくのはやめてよー」

友達「え。確認したって聞いたけど」

私「は?」←覚えなし

友達M「したよ~。政経のあとに」



説明しよう!
政経の授業とは週3回、6時間目にあり、人数も少数の選択授業で、かなりつまらない上、午後のいい時間なため、死者(居眠りしてるやつ)が大量発生する授業のことだよ(・∀・)☆


友達M「真夏だいぶ寝ぼけてたもんね~『ん…いいよ…うん…任しとけ…(´-ω-`)…zzz』って感じだったし~」

私「…(絶句)」




ということだったようで。

Twitterではかいつまんでつぶやきましたが真相はこうでした。

本当は今日明日(球技大会は2日間)は出席だけとったら帰っていいので、
私は友達とカラオケに行くつもりだったんですが…


まぁもう諦めるしかない上、
私の大事な大事な大っ………事なBL…ゲッホンゲッホン本が人質に取られてる…

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


のでサボれない_:(´`」 ∠):_イヤァアアアアアアアアアアアアア

というわけで、二日間頑張ってきます~

まぁ楽しそうではあるけど、私はカラオケに行きたかった←やっぱりそこが問題



私のチームは中学でバスケ部だったひととかもおり(ルール上セーフらしい)、バスケ部はエースと部長で、私以外経験者で構成されてるので、優勝候補らしいです

せいぜい足引っ張んないように頑張ってきます(つд⊂)





それではまた~



P.S.(?) 期末テストの結果よかったです(/ω\*)☆


[2013/07/17 05:57] | School Days | トラックバック(0) | コメント(0) |
SKET DANCE


お久しぶりです(^^)/

今日は久しぶりに少々真面目に漫画のレビューを書きたいと思います。

レビューというか批評?



なのでネタバレ注意&不快になる方もいるかもしれません


それらをご留意の上以下へお願いします。











先日ついに…というかものすごい勢いでSKET DANCEが完結しましたね

ジャンプを毎週立ち読みしてるので、ここ二月ほどだいぶ早い展開に驚いてました;

「…もしやこれ終わる??」

と。
それでもスケ団ファンとしてはまだまだ終わって欲しくはないので
「いや、きっと卒業しても、その後の話とかやるよね!」

…そんな期待虚しく終わってしまいました…('A`)


なにはともあれ篠原先生お疲れ様でした!!


いい終わりでしたし、とても面白かったです。



ただファンとして欲を言わせて頂ければ



展開があまりにも早すぎましたね…

贔屓目に見ても早すぎます。

2年の秋でずっと止まっていた漫画ですし、動かし始めた時点で終わりがうっすらと見え始めてはいましたし、仕方ないのですが、、、


ボッスンの卒業後の進路についてもですが、ほんの数巻前にちらりと出てきたライアンと実は連絡をとっていて…という展開は急すぎやしませんか?

そもそも人助けの道にボッスンが行くのはわかっていたことですが、
いきなり海外に行きます!

っていうのは、もう少し、ボッスンが世界に向けて心を動かされる展開を細かく描くべきだったんではないでしょうか?

せっかく今まで細かく細かく主人公に感情移入出来る方向に描かれていたのに最後の最後で読者が置いていかれていました。
もったいないな、と率直に思いました

こんなことを書くのは、何度か先生がインタビューや対談などで、「はやく終わらせたい」というようなことをおっしゃっていたからです。

それを知っている分、終わりに向けてからが雑だったように思えてしまうんです。


嫌なら読むな、そんなこと言うなと思われるかもしれませんが

私はSKET DANCEが大好きなんです。
毎週毎週楽しみに、楽しくジャンプで読んで、コミックだって全巻買ってるんです。
連載当初から読んでいるんです。

だからこそ、この終わりはこれはこれで素晴らしいと思いますが、
もっと上があったんじゃないかと思うんです

今までを見てきたら、もっといい終わりがあったんじゃないかなって思うんです。
もっと丁寧に描いてもよかったんじゃないか。


まぁ、すべての漫画が私の思い通りに進んで終わるわけないんですから、言ってもしょうがないことではあるのですが…

これも一つの感想だと、誰かに知って欲しかったような気持ちで書きました。
周りの友人とも似たような意見でしたし。





こんなんで記事を終わらせるのも微妙なので、SKET DANCEの最後の方の良かった点について語ります(笑)





スケット団の任務がすべて完遂されるにはスイッチが「話す」事が必要だったと思います

これができなければ、スイッチは救われたことにはならない―

それが一つのメインポイントでしたね

それも事件を通して、描かれ、更に卒業生代表の答辞をさせることで、スイッチについては完璧だったと思います。

感動しました!


個人的にはボッスンが椿の家にご飯を食べにいく回とか見たかったですね(笑)


少年漫画なのでまぁ、そんなもんかなとは思ってましたが、ヒメコとボッスンの恋はどう……www




まぁ最後にタイトルに関連したシーンもあり、よかったです。



全体を通して。かなりいい作品でした!

できることならもう少し続いて欲しかったですが…(つд⊂)



篠原先生おつかれさまでした!!

次回作楽しみにしています。






それではまた~
[2013/07/12 21:53] | マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
訪問者数

プロフィール

真夏☆plus

Author:真夏☆plus
<好きなもの>
・マンガ
・アニメ
・本(小説&ライトノベル)

例:俺ティ/とな怪/スケ団/おお振り/WORKING!!(犬・猫)/堀宮/AB!/LAST EXILE/ギルクラ/あの花/いぬぼく/パンドラ/黒執事/flat/よつばと!/ばらかもん/男日/とらドラ!/銀魂/鬼徹/テラフォ/君僕/D灰/ホリック/有川浩の本/時雨沢恵一の本…etc

書ききれない…!!

…とにかく二次元が大好物♥

他にも
・声優さん
・ボカロ
あと映画とか、ゲームも好きです♥

まぁ気に入ったらなんにでものめりこむ大学生♀です☆


ヒマな割に更新・コメ返遅いですw


が、
寂しがり屋&構ってちゃんなので(笑)
どうか気軽にコメとかしてください!!
ブロ友大募集中です!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


朋毅のアニメひとりごと♪

大きな一歩 小さな一歩

夕日に向かって走れ!(旧:僕のアニメ研究室)

鍵っ子の地上侵略日誌

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

にこらん?

映画好きDKの日常

うさぎビーンズ

スクエニ漫画感想雑記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

